ホーム > 求人案内 > 看護部 求人案内

看護部 求人案内 

当院では、急性期医療に対応できる知識と技術を高め、成長できるよう、キャリアアップ制度を導入しています。

クリニカルラダーに沿った教育を実践

  ラダーV
(管理職候補)

【到達目標】
1、専門性を高めるために計画的に自己研鑽し、部署や
医療 チームの中で、役割を発揮する。
2、部署における看護実践に関して調整的役割を取り、看護課
長を補佐すると共に、メンバーに対して、指導・支援できる。

3、院外研修への参加 : サードレベル研修
  ラダーIV
(5年目以上)

【到達目標】
1、理論的知識と実践的知識を統合し、習熟した看護実践がで
き、部署において役割モデルとなる。
2、日勤看護業務に関して状況を判断し、円滑に業務が遂行
できるよう、リーダーシップを発揮する。
3、キャリア開発に関して目指す方向に主体的に取り組む。

4、院外研修への参加 : セカンドレベル研修
ラダーIII
(3~4年目)

【到達目標】
1、対象を全体的に把握し、長期的な見通しを持って適切に
看護実践できる。
2、経験に基づいた知識・技術を用いて幅広い実践ができる。
3、部署ではリーダー的存在として後輩の指導にあたる。また、
キャリア開発に対して目指す方向性を持つ。

4、院外研修への参加 : ファーストレベル研修
ラダーII
(2~3年目)

【到達目標】
1、所属部署における専門的知識と経験を活用し問題を解決
できる。
2、受け持ち患者に対して、個別性を重視した看護実践がで
き、専門職業人とし、自主的に行動する。

3、チームメンバーとして、自立し、メンバーシップが取れる。
ラダーI
(1~2年目)

【到達目標】
1、社会人・職業人として自覚する。
2、所属部署における基礎的な知識、技術を習得する。
必要時、指導を受けながらチームメンバーとして自立する。
3、業務を通して報告・連絡・相談ができる。

4、看護実践はマニュアルを基に安全で確実に遂行できる。

看護部では、教育委員会が年間計画を作成し毎月勉強会を開催しています。
勉強会の内容は医療安全や感染予防対策、整形外科疾患看護や所属部署の疾患やリハビリなど多岐に渡ります。

急性期・ケアから慢性期の看護まで対応できる知識・技術を収得します。

形成外科医師による創傷ケアについて

救急の日(ACLS・BLS・AED実演)

 

人工呼吸器について

 

 

求人案内