ホーム > 診療案内 > 外来診療案内

外来診療案内

診療の受付は総合受付で行います。

受付時間

午前 8:00~12:00
午後 12:30~18:00

各科の診療曜日は、外来医師一覧表でご確認ください。

診療時間

 午前 9:00~12:30
 午後 14:00~18:00 

診療科、曜日などにより診療時間が異なる場合があります。
外来医師一覧表、受付などでご確認ください。

初めてご来院の方

(及び、今までとは別の症状で受診される方、おおよそ3ヶ月以上受診されていない方)
受付にて問診票のご記入をお願いします。

 

再診の方

再診受付機で受付を行ってください。

毎月最初の受診のときは、受付に保険証をご提示ください

 

 

診察予約について

診察のご予約は、整形外科、脳神経外科を受診される患者様で、再診の方のみ行っています。
外来診察終了後、総合受付にてご予約を行います。
初診の患者様、及び他の診療科についてのご予約は行っていません。

 

救急の患者様

24時間対応しています

時間外選定療養費のご負担について

当院は、救急病院として24 時間体制で救急患者の受け入れを行っています。
しかしながら、最近では緊急の受診の必要がない症状でも時間外受診をするケースが増えてきており、このままでは救急医療に支障が生じかねません。
このため時間外受診の適正利用をお願いし、救急医療の提供体制をこれからも守っていくことを目的とし時間外選定療養費をご負担していただいています。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
なお、これにより救急患者の受け入れをお断りするものではありません。

対象時間

日曜日~金曜日 18:00~翌朝8:00
土曜日 12:30~翌朝8:00
祝日等休診日 8:00〜翌朝8:00

金額

4,400円(保険適用外)

医師が診察した結果、入院・手術等が必要と判断された場合には時間外選定療養費は請求いたしません。

 

駐車場料金について

外来診察を受けられた方は、駐車場料金を無料とさせて頂いています。

駐車券を総合受付にお出しください。

駐車場のご案内